2015年9月27日日曜日

塙ダリア園

27日東白川郡塙町にあるダリア園に行ってきました。

家を出て郡山辺りに近づいたら、今にも雨が降って来そうな天気に。

このダリア園は、平成10年4月にオープンした温泉宿泊施設「湯遊ランドはなわ」の敷地内にあり、当初2000㎡だったのが、現在では7000㎡になり、300種5,000株の大輪のダリアが夏から秋にかけて咲き誇ります。
場内を廻ってお気に入りの花を見つけその球根を予約してきました。

来春、郵便で届く事になっていますので、夫の菜園にある花畑に植え付けます。
なごり雪
私のお気に入りはこれ、果たしてこんなに綺麗に咲いてくれるのでしょうか。


素人でも大丈夫とのことでしたので、来年の秋は楽しみです。
オレンジファイヤーワーク
 ぽんぽん咲きほどに豪華さはないが、一際目立ったのがこちら。
ディスブルックオードリー
そしてまるでサンタクロースの様な配色で、名前も【サンタ】と名付けられました。
サンタ
こちらは名前不詳で、花びらの色が二色筋状に入っています。
名前不詳
夢中で場内を散策していたら、日差しが強くなり汗ばむようになり、休憩を兼ねて湯遊ランド内レストランで昼食。

空席待ちしていたホールにはこんな生け花が飾ってありました。
生け花
来年うまく咲いたらこんな感じて、生けて見たいと思います。

充分楽しんで帰りの道々、初秋なのに空には夏雲が広がり、周りの水田は黄金色の絨毯を敷き詰めた様にまぶしく輝いていました。

おまけに、間もなく開こうとしているものを・・・・・・
君の名は?
今度は何処に連れて行ってくれるのかな・・・・・・・



             管理人 夫のブログはこちら からどうぞ!    



0 件のコメント:

コメントを投稿